いよいよ明日入社&初出社

明日入社です。もしかしたらこの記事を書いている間に4/1になってしまうかもしれませんね。
Web系の会社にエンジニアとして入社することになりました。
明日初出社というのに、緊張感が全くない事がむしろ心配ですw


思えばweb系のエンジニアになりたい!って思い始めたのははてな界隈をうろつくようになってからで。
ネガティブなひとりごと・噂が多いSIerのエンジニアよりも、ブログで好きなものや好きな技術にのめりこんでいたり、自分でバリバリと興味がある事を勉強しているWeb系のエンジニアに憧れた、というのがWeb系エンジニアを目指したきっかけです。一応は(短期間での)夢が叶ったってとこでしょうか。


やっぱりSEやっとけばよかった・・・なんて後悔しないよう、しっかり仕事をして、思いきりエンジニアという職業を楽しんでしまおうと思っています。


目下の悩みはWeb系エンジニアとしてのキャリアパス。入社すらしてないのにおまえは何を言っているんだ、と自分でも思うのですが、ここをしっかり考えておかないと30代後半以降が(就職的に)きついものになってしまいそうなので、今いろいろ模索しているところです。
今のところは「企画・開発ができるディレクター」というのが目指しているところで、いざとなったら開発にも入れるというのが理想です。ディレクターが開発はさすがに邪魔になりそうですけどね。


まあちょくちょくブログで報告していきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。