[10.6]掲示板CGIプログラム

デバッグの結果考えたことをまとめてみます。
おそらく思ったとおりの実行結果が得られないのはプログラムのopen命令の中身に原因があると思っています。
「すぐわかるPerl」によると、ファイルを入力モードで開くときのopen命令の構文は

open(ファイルハンドル, "物理ファイル名");

とあります。
じゃあこの場合、"http://d.hatena.ne.jp/ablabo/hoge.html"の様な論理ファイル名はopen命令には使用できるのだろうか?というところで悩んでいます。


プログラムはniftyのWebサーバで実行していて、こちらからは入力モードで開きたいファイルの物理ファイル名を調べられないのです。
なのでその物理ファイル名の代わりとして、"http://d.hatena.ne.jp/ablabo/hoge.html"の様な論理ファイル名をopen命令中で使用しています。おそらくそれが原因かと思っています。


(自分も良くわかっていない物事を、人にわかるように文章を書くのって難しい…)