ORACLE Silver受かりました

前回のプレッシャーの甲斐あってか、ORACLE Silver受かりましたよ。

目標は65問(75問中49問正解で合格)。

なんつってますけど結果は73問中54問しか解けなかった…。あばば。
もうちょいで足元すくわれてましたねw
下の↓問題集のみで試験に臨んだのですが、やはり教科書にも目を通さないとツライ。
徹底攻略 ORACLE MASTER Silver DBA10g 問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
まあ受かったからいいか。


合格したら買う予定だったほぼ日手帳は、実際に現物を見ると大きすぎたので却下。
かわりにこんな手帳を買いました。

ちっこくて気に入ってます。


さて、Silverも取った事だし一休みと行きたい所ですが、来月Gold受けます。
未だに10gGold用の問題集が出版されていない点が気になりますが、どうにかなるでしょう。
Goldはスローペースで毎日進めていくのが目標です。