Perlのオブジェクト指向プログラミングを学ぶ

近頃Perlモジュールを使って細々とプログラムを作れるようになってきた。
例えば、Web上のデータ抽出プログラムだとか、簡単な更新チェッカだとか。


そんなプログラムのベースとなるのはクックブックから拝借したレシピや、モジュールのサンプルプログラムなんですが、コードを読み進めていく上で鬼門なのがPerlオブジェクト指向プログラミング。なんちゅー構文ですか、これは。
毎度毎度構文に躓くのもアレなので、http://www.pure.ne.jp/~learner/program/Perl_oo.htmlPerlオブジェクト指向プログラミングを学習。


ドキュメントがわかりやすくて、すらすら進む。
と同時に、自分の成長をしみじみ実感する(もうPerlを勉強しはじめて一年は経過したのかな)。


おかげで常々気になっていた疑問が氷解。
だからあの奇妙な構文なのね。


PerlOOプログラミング学習の今後は、
http://www.pure.ne.jp/~learner/program/Perl_oo.html
http://perl.infoware.ne.jp/documents/perlboot.ja.html
perltoot - トムによるPerlオブジェクト指向チュートリアル - perldoc.jp
を参考にしつつ、「続・初めてのPerl」でステップアップしていきたいもんです。


って、その前に「初めてのPerl」終わらせなきゃねw