前回の記事からずいぶんと日数が経ってしまった。
Perlの学習はあれから進んでいないものの、かわりに様々なものにチャレンジしてました。

例えば…
・車の運転練習
免許取得から約三ヶ月間車に乗っていなかったので、初乗り時はガクブルものでした


・サーバ購入&debianインストール
DELLPowerEdge SC430を購入。
 個人向けパソコン&モニター・周辺機器 | Dell 日本

現在は下記の本を参考にセットアップ中です。
 

Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応

Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応


・基本情報対策
 午前対策として、理解が不十分な箇所を徹底的に潰していってます。
 午後対策としては「擬似言語」&「選択言語(CASL)」を重点的に。
 繰り返し繰り返し問題を解いていくと、今まで気付きもしなかった問題点が浮き彫りになったり、ある事柄に対するいっそう深い理解が得られるのでやってて楽しくなってきました。
 3月25日をメドに、仕上げていく予定です。


・OracleEXPO参加
 無料セッションに参加…したけどほとんど理解できず。力不足。
 SixApartのブースで簡単な説明を受けたのと、そこで頂いたパンフレットが一番の収穫か。いまさらですがブカツブログ、面白い企画ですね。
ブカツブログ
 

 …それと驚くくらい綺麗な人がいっぱいいた。
 高校時代、モーターショーを見に行った友人がしきりにキャンギャルの「凄さ」を力説していたけど、納得した。確かにあれは凄い。パンフレットの配りっぷりも凄い。全く落ち着いてブースを見れず。


・OracleSilver勉強開始
 こちらは趣味程度の気持ちでぬるくやっとります。BronzeDBAより楽な気がします。


Perlの勉強も再開予定です。
空回りしている気がするのでPerl学習は少しペースを下げて行きます。
学習ペースを速くするより、定着させることに重点を置いて。