XUL/Migemoで快適検索生活

さっき知ったんですけどXUL/MigemoなるFirefox Extension、コレめちゃめちゃ便利ですよ。

What's this? これは何?

Firefoxにおける日本語でのページ内検索生活を快適かつ高速にする拡張機能です。いちいち漢字に変換しなくても、ローマ字で「kanzi」と入力するだけでそのまま「感じ」とか「幹事」とか「漢字」とかを検索できるようになります。

XUL Apps > XUL/Migemo - outsider reflex

firefox上で続けて日本語検索をするときは
日本語入力をオフにする→/を押して検索ボックスを表示させる→日本語入力をオンにする→検索キーワードを入力する
という一連の動作が激しくUZEEEEE!と毎回思っていたのでこれからはイライラしなくて済みそう。


興味ある方は前述のWebページにデモ動画が用意されているのでそちらをどうぞ。
XUL/Migemoƒfƒ‚